ちょっといいこと

思わずスキップでもしそうですよ。
日記でもたまに書いていますが、たまーに気分が乗ったときですが宝くじやナンバーズを買います。
たいてい一度買うと、満足するか悔し過ぎてしばらく買わなくなるのですが。
私のそういったものの打率。
まるっきりハズレ:2
すんごく悔しいかすり具合のハズレ:7
何かしら(末等も含む)当たり:1
そう。組が違うとか一つだけ合ってないとか、前回の高額当選の番号とかが多過ぎる。
だから余計にくやしいんですよぉぉぉ!!
いつぞやなんか2枚買って、2枚とも一万円の当選番号の前後だったり。
1が4だったら100万だったり。
まあ、ハズレはハズレなんですけど。
特に過去4回ぐらい(各1、2口ぐらい)しか買わないナンバーズ。
こいつには泣かされます。
高校生のときに初めて買ったナンバーズ。
なんとなく買った1口。
ボックスで買ってればかなりの高額が当たってました。
しかし私の買ったのはストレート。
はい、ハズレ。
これに懲りて二度と買わないことを決意。
20歳のときに買いましたがすんなりハズレ。
時は流れてつい一週間ほどまえ、歩いていたらいきなり頭に3617という番号が!!(ただ単に寒かったというだけですが)
買えということか!!
と買いにいきました。
3617と、適当に浮かんできた8971を1口。
仕事を終え、携帯で当選番号を確認するとー…。
3617!!(順番は違うけど)
当選金を確認すると60万以上!!
前日の番号でした。
のわぁぁぁぁぁ!!
もう絶対当たらないと絶望し。
2時間後に友人に慰めて貰いながら、もう一度確認すると。
本日の当選番号。
8973。
……………3を1に変えてくれよぅ。
今年はもう買わないな、と思った。
だけど、本日。
昨日の夜、妹の携帯番号を一緒に考えていたときに(auにするみたいなので下4桁を考えてた)出て来た2853が頭から離れない。
*2853…にゃごみ。私と同じく猫好きな妹が猫に癒されたときに使う造語。
か、買うか…。

出來太郎日記


2週続けて買うなんて自分でもびっくり。
売場でまたしても浮かんだ1468も一緒に買う。
そして今。
当たりました。
1468の方が。
2万円だけど。
やったぁー!!
っても家族で使うけどね。
焼肉かお手軽フランス料理ご馳走しよ。